この駅は標高1345.67mとJR線の中では一番高い所に位置する駅

野辺山駅から 線路沿いに南下して JR鉄道最高地点に

標高は1375メートル

この時踏切を通過する 小海線の列車はなかったので 一応ハイブリッド車両を走らせてみました。

こっからさらに上って 平沢峠に ここは 標高1450メートル

残念ながら 後ろの 八ヶ岳は雲の中 アクセントに猫を生成

ここから見た野辺山高原は 高原野菜の産地で 白いシートだらけ

峠のわきには 獅子岩があり

周辺には ニッコウキスゲが

後ろに八ヶ岳の構図で

アップでも一枚

お母さんの布団で 寝ていたピピチンのワープ先は

お花畑と

明るい洋室の 窓際
